マウントカーメル教会

マウントカーメル大聖堂です

マウントカーメル教会へ行ってきました。

5月29日の土曜日にマウントカーメル校の卒業式があるので

そのためのミサが開かれました。

葬式とか結婚式とか卒業式とかにしか来ないので

本当に久し振りで、、立ったり座ったりのタイミングが自分だけ

づれていた気が、、、。

マウントカーメルハイスクールの卒業生達です。

クラスは一クラスだけで総勢36名。

皆すっごくうれしそう!

今が最高潮なんだろうケド、

きっとすぐに寂しくなる、、ョ。

(経験者は語る)

だってこのクラスの36名は殆どが幼稚園からずぅーっと

一緒だったのです。

皆、3歳の赤ちゃんクラスから通っていたので、

16年間同じ学校で、しかも人数が少ないので

殆どが同じクラス。

皆お互いの親や兄弟の事など全て知っているそうです。

君達が親の事を知っていると言う事は、親のほうも

君達の事はずぅーと見て来ているのです。

幼稚園の初日!まぁーー一人残らず大泣きしていて

親は心配で皆窓に張り付いて様子を伺っていたら、

先生方がこのクラスは1週間は泣くね!

親がいると余計に泣くからさっさと帰った帰った!と

追出されお迎えの時間まで落ち着かず気をもんでいたのですよ。

その時から親同士も固い絆で結ばれたのを君達は知ってるか!

 

で、、親も卒業!、、といっても親をやめるわけではないのです。

16年間の学校への送り迎から卒業!と言う意味です。

マウントカーメル校は小学校から高校まである私立校ですが、

系列の幼稚園もあって幼稚園の方はシスターりメディオスといいます。

こっちの卒園式は5月28日に行われました。

パウパウスタッフYちゃん家のAちゃんが

目出度く卒園しました。

そして今年から小学校!

ハイスクール卒業までの12年間が始まるんですネェ。

ガンバレ!フレッシュマン!

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Charles (土曜日, 21 7月 2012 16:15)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit