ウイッチドクター

以前、うちの隣に住んでいた人が【小人】デュヘンデスを見た。

と言うお話をしました。

サイパンロマンがあっていいよね!何て思っていたのです。

が、、しかし、、、、、、、。

小人を見たという人はもともと体調が優れずお医者にも通っていたのですが、

小人に出会ってからさらに加減が悪くなってしまったようです。

 

そしてある日、ウィッチドクターと呼ばれる人がお家にやってきました。

ウイッチドクターと言うのは呪術医のことです。

そしてウイッチドクターが出した結論はこの場所に病の原因がある。

しばらく引っ越すように、、とのことでした。

 

そんなぁ~、引っ越せたってね。大変ですよ。

夫婦二人とお子さんが3人いて学校にも通ってるし、、。

神父さんを呼んでお払いみたいなことをしてもらってもダメなのかなぁ~。

等と言っている間に、、本当に引っ越していってしまいました。

 

引っ越して、、具合は良くなっているんだろうか、、、。 心配。

 

古代チャモロ人はこの地で穢れの無い場所は一族の土地であるという信仰があり、

家族が亡くなると自分達一族の住む土地に遺体を埋葬したそうです。

そんな神聖な土地に病の原因がある。と言ったウイッチドクターの目には

いったい何が見えたのでしょうか。

何かみえるんだろうなぁ~、ああいう人たちには、、。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。