サイパン ロコ生活

 

 

ついこの間、朝起きたら家にヤギがいて、

そのヤギは赤い首輪までして、お散歩用ロープも

つけられていました。

 

サイパンではヤギのこと『チバ』といいます。

チャモロ語ですね。

 

このヤギは今日も元気に朝のお散歩をしていました。

パウパウのKちゃんが『こゆきちゃん』と名付けました。

そして今日の事。

今朝、会社へ行こうと玄関に出たとたん。。。

目に飛び込んできたのは

バナナ バナナ バナナ バナナ バナナ

 

しかも台所出入り口ドアーのまん前に、、。

しかも、、まだ青いし、、。

 

このバナナたちはたぶん家のどこかに

吊り下げられて、ジット完熟の日を待つ事に

なると思う。

 

庭にはヤギ! 軒下にはバナナ! 庭にはでっかいマンゴーの木!

うぅーん、、何てのどかな風景。 癒されます。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。