レストランチップ!

コインには深い意味があったんですね!

昨日初めて知ったこと!

米国圏内(サイパンも含まれます)で、レストランで食事をしてお店を出る時に

テーブルに置くチップの事です。

コインだけを置いて出るのは美味しくなかった、サービスも悪い!という

意思表示の意味があるそうです。 知らなかったです!

 

それを聞いて「なるほどなぁ~」と一人納得した事があります。

米ドル紙幣です。

日本の紙幣は最低1000円からですよね、昔は100円札ってのもあったとか?

自分が知っているには500円札からですが、、。

どんどん紙幣は高額になります。

でも、アメリカのお札は1ドルからありますよね。

これってたぶんチップの習慣があるからなんだヮ、きっと!

最低紙幣が10ドルからになったらチップの最低限が10ドルになると言う事。

って、、関係ないかしら?

 

コインでも良いのは、会計レジにおいてあるチップボックスなんだそうです。

これだったらおつりのコイン等を入れても苦情の意味にはならないそうです。

ご存知でしたか? 

えっ!常識でしたか?   私、知りませんでした。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。