サイパンのティラピア養殖

うっそうと茂る熱帯ジャングルの奥にお魚を

養殖している池がありました。

急な坂を上ったり降りたり、1時間近く歩いて

かなり汗だくです。

突然思い立って行ったので全く準備もしておらず

普通に会社へ行く時の服装と靴で行ってしまい、、

もの凄く後悔しました。

あの地獄谷の急坂を自由に上り下りしている

自分とは全く別人のようです。

歩けないんですよ、坂を下るのも15センチ位の

歩幅じゃないと進めない。

靴って大事なんだなぁ~とつくづく思います。

 

そしてやっとたどり着いたのがこのイケスです。

ここではティラピアの養殖をしています。

 

 

ティラピアはスズキ科のお魚で、日本でも回転寿司のタイなどはこのティラピアが使われている事も多いとか、、。

ティラピアは淡水魚ですが水質にはあまり作用されずしかも雑食だそうで比較的育てや憂いんだそうです。

たしかに、、ここのお水も真緑でした。

ここはティラピアの水槽だけでなく熱帯植物やら洞窟やら、、半日くらいかけて探索したら楽しそうです。

次回はちゃんと歩ける靴で下見をしてきます。

新しいオプショナルツアーが作れるかもしれない!と、、思っています。

乞うご期待!!!!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。